2012年09月03日

サン・トノ-レ&あずみ野の朝

12・08・12(日)

こころ温まる、おばあちゃんのおやき屋さんを後に本格的に安曇野を縦断しましたicon16

しかしジェラ-ト食べまくりなのに次に寄った二軒はパン屋さんicon10

まずは『サン・トノ-レ』さん。


サン・トノ-レ&あずみ野の朝

「全粒粉のクリ-ムチ-ズ」。 180円。

断面無くてごめんなさいだけど中にクリチがたっぷり♪ 全粒粉の生地に負けてないチ-ズと

相性バツグンで美味しかったですface03

ちなみに菌類さんは「くるみクロワッサン」を購入icon27

どこまで、くるみ好きなんだかface02

二人とも一個ずつしか買わずicon10  いつもバカみたいに買っちゃうので自制心を働かせました!


続いてicon17で2.3分の移動して来たのが

『あずみ野の朝』さん。 こちら超有名パン屋さんで昼過ぎなのにひっきりなしに、お客さんが来てました。

もう殆ど商品はなくて少ない中から選んだのは


サン・トノ-レ&あずみ野の朝

総菜パンの「チョリソ-とポテトのタルティ-ユ」。 タルティ-ユって何??

これ菌類さんがごちそうしてくれましたface05

ゴチでしたicon12

チョリソ-がオイラでも辛さ丁度よくてチ-ズとかポテサラとかも相性も良くて美味しかったけど

具材が強力すぎてパンの風味があまり表に出てきて無かったかな?

ちなみに彼女は「いちじくのナントカ」ってヤツ。

これもくるみ入ってたような☆彡

やっぱし早めに来るのが吉ですね。


この後、振興灰焼きおやき屋さんに行く予定で予約の☎を入れるも繋がらなかったので

嫌な予感を抱きながら向かったのは『猪鹿の牧』さん。


サン・トノ-レ&あずみ野の朝

予想が当たってしまい。。。。。つぶれてましたicon15icon11

謝ってるんじゃなくがっかりしてるとこ。。。。

母体の工務店も倒産してたみたい。

脇に作ったおやきが大量に捨ててありましたface07

写真撮ったけどショキングなので掲載自粛icon15

菌類さんもいつか来たいって云ってて今回連れてこれたんだけど少し遅かったデス(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近、高齢化や倒産で〆るおやき屋さんが多くて寂しいですねface07


気を取り直し、いよいよ本格的にジェラ-ト巡りに突入しましたicon16

でわ!!








同じカテゴリー(パン)の記事画像
西友牛乳パン&お米。
塩川ベ-カリ-さん。
香色さん。
スヰ-トさんの朝パン。
あずみ野の朝さん。
ラ・パン・エレガントさん。
同じカテゴリー(パン)の記事
 西友牛乳パン&お米。 (2014-01-15 11:49)
 塩川ベ-カリ-さん。 (2014-01-13 11:49)
 香色さん。 (2014-01-12 11:49)
 スヰ-トさんの朝パン。 (2014-01-07 11:49)
 あずみ野の朝さん。 (2014-01-02 11:49)
 ラ・パン・エレガントさん。 (2013-12-20 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(26)パン
この記事へのコメント
おやきわださん こんにちは~
パンのおいしさもさることながら
店を維持していくことへのこだわりヤ継承問題など
いまさらながら 大変なことだと思います♪
商品を味わいながら 人生も味わって
おられるおやきわださんの感性に 感謝です
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2012年09月03日 12:35
猪鹿さんなくなったのですか!!
しかもおやきが捨てられているなんて…
作って捨てた人も辛いでしょうが…
たしか通販とか道の駅とか手広くやっておられたとか。
おやきも商売となると難しいですね。キビチイ世界、、
Posted by ひなたろう at 2012年09月03日 12:54
女将さん切ないですよね。。。
オイラも数年前に相当ヤバいところまで追い込まれたので
全くもって人ごとではありません。
こうやって旅のブログ書いていられる事が幸せなんだなぁと思う次第です。
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 13:04
ひなたろうさん、明日香荘に続く倒産での店〆ですね。。。。
新しく灰焼きを始めた意気込みを買ってて応援してたんですが((+_+))
捨てられたおやきを見たら二人でガッカリでした(涙)
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 13:07
安曇野エリアのパン屋さんは素敵なところ揃いですが着いた頃にはほとんど売れてしまっているのが悲しい。。。でも美味しいパンに出会えて嬉しかったです!
猪鹿の牧さんはすごいショックでした…。潰れてしまったこともですが、あのおやきの光景は…なんか生々しく衝撃でした。一回いただきたかったので残念です。
Posted by 菌類 at 2012年09月03日 14:50
どもどもです(:;)
お目当てのお店がなくなってしまうのは、
寂しいですよね…

meの近所に、お気に入りのお店があったんですが、
潰れて、新たなお店が出来たんですが…
昨日そこを通ったら、新たな方のお店も、
潰れてしまっていました(*0*)

お店のせいなのか…その場所のせいなのか…
考えると、ちょいと怖いな~と思ってしまいました。。
Posted by すなこ。 at 2012年09月03日 15:09
菌類さん今度は一直線に安曇野パン屋巡りに来ますか!
ハ-ド系の充実ぶりはさすがですからね♪

猪鹿の牧さんは実際に廃棄されてるの見ると哀しいよね。。。。。
県道からの道が草ぼうぼうだったでしょ。
あの時点でこりゃぁ。。って思ったよ((+_+))
これ以上閉店するとこ増えない事を祈りたいね!
あとは少しでも買って食べることかな。
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 15:38
すなこ。さん、商売って場所がどうにもダメな処ってありますよね(汗)
ここの、おやき屋さんは最初っから凄いとこにあったんだけど
多分、本業の影響なのだろうね(-_-メ)
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 15:41
おやきわだ さま☆
こんにちはo(^▽^)o
クンクン♪ ん?
パンの匂いがして やってきたら
あら?パンだぞ!w
私もクルミ大好き。クルミ&レーズンが
好きなので菌類さんのクルミ好きが
わかります( ´ ▽ ` )ノ♪

後半の話は、少し切ないですね…
実家に時々、帰ると あら?ここにあった
あの店がない…最近多いです(T . T)
Posted by cherry&rabbit at 2012年09月03日 16:47
おやきが捨てられている・・・
なんてショッキングなっ!!!(-_-;)
美味しかったり人気店でも今ゎ厳しい時代なんでしょーか。。。

最初のパン屋さんのクリチーのゎ生地も中身も好み♪
家なら間違いなくトースターでチンだなぁ~(*^^)v
Posted by ぱんまんぱんまん at 2012年09月03日 17:12
cherry&rabbit さん、安曇野は美味しいパンの香りが
漂ってますよぉ~(*^。^*)
オイラもくるみ好きだけど菌類さんは筋がね入り♪
オイラはどっちかって云うとドライフル-ツ系が好み(笑)

しょぼい自営業者にとっては明日は我が身ですからね。。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 17:27
ぱんまんさん、おやき好きにはちょっと切なすぎな光景でしたよ(涙)
おやきそのものの問題で閉めたのではなく多分、
母体の工務店が倒産した余波でしょうね。

ト-ストしてクリチがトロぉ~っと☆彡
堪らんデス♪   あぁ~喰いたくなっちゃたじゃん。。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年09月03日 17:31
こんばんは~
おやき、残念でしたね(>_<)
安曇野は美味しい水があるせいか、パン屋さんも多いですね♪
私のお気に入り「あずみ野の朝」さん(^^♪
黒糖ブレッドが曜日限定で予約しておかないと無くなっちゃうですよね。
デニ系も美味しくて、季節限定とかもあって楽しいパン屋さん。
また行きたくなっちゃいました!(^^)!
Posted by ちろるちろる at 2012年09月03日 20:16
ドン引きです

事情が事情で破棄しなきゃならなかったでしょうが「おやき」自体がこれじゃあまりにかわいそうですよーっておやきわだサンに怒っても仕方ないけどw

いやーあのーそのーちょっとショッキングです(゚ц。;)

はるばる遠方から安曇野に来ていただいたのにねえ
Posted by 片桐 at 2012年09月03日 20:50
行ってみたかったおやき屋さんがどんどんなくなってしまい、悲しいです。
おやきデビューの遅さが悔やまれるー。
でもおやきが棄てられてるなんて…。
棄てる方も辛いでしょうが、おやき好きな人がその現場を目の当たりにするのはもっと辛いですよね。

あづみのの朝は憧れのパン屋さん!
優雅にブランチしてみたいです♪
Posted by 茶パン at 2012年09月03日 21:02
最近、近所で相次いでスーパーが倒産&撤退・・・もっと小さな個人商店では尚更厳しいのかもですね。
さて、今回のツッコミ処といえば・・・わださん、流行にのって丈短いパンツはいてるじゃん♪
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年09月03日 21:44
猪鹿の牧さん。。。って、
えーーーーーーーーってびっくりです(~_~;)
5月に大王わさび農場に短期出店されているときに
お邪魔したので、まだ味とか形とか鮮明に思い出されます。
つくったときは心を込めて。。。と考えると
尚更最後の姿が寂しく悲しいですね(TT)
Posted by アルパカ at 2012年09月03日 23:33
さすが、ちろるさん。
「あずみ野朝」も攻略済みですか!
オイラもこちらのデニッシュ系がお好み♪
信州全般に云えると思いますが水の美味しさって大きいとおもいますよ☆彡

おやき屋さんはショックでした。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 06:45
片桐さん、わくわく気分が一気にしぼんじゃいましたよ(涙)
おやき好きにはツライ光景でした。。。。
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 06:47
それはショックですね〜!?
しかもおやきが捨ててあるとは…
どういう事情かはわかりませんが、ギリギリまで営業されてたんでしょうね…
Posted by ゆたか at 2012年09月04日 06:48
茶パンさんも行くこと叶う前につぶれてしまって残念でしたね(汗)

あずみ野の朝はイ-トインスペ-スもオサレで
当日も沢山の方々が召し上がってましたよ♪
混みこみで優雅とは程遠かったですが>゜))))彡
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 06:50
タ・まごさん、今回は時事ネタ含みでいってみました。
ここに限らずシャッタ-降ろすお店が多いですね(汗)

おぉ! 気が付きましたか♪
若づくりしてみました☆彡
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 06:54
アルパカさん、GWに買ってたんですよね。
食べたことあるとショック大きいですよね。。。。。
オイラは3回かな? 来たのは。  4回目が今回。。。。。
GWにも買いに来て美味しく頂いてたのにね((+_+))
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 06:56
ゆたかさん、同じ自営業者としては背景に思いめぐらすと
切ないですよね。。。。。
でも棄てられたおやきはね(-_-メ) もう少し片付け方があったかと。
Posted by おやきわだ at 2012年09月04日 07:00
おやきわださま。


が――――-ンっ!!

「猪鹿の牧」さんが、潰れてしまっていたなんてー!!


はいはい、もちろん行ったことありますよ。。。

美味しかったのにな・・

場所がいけなかったのかな?

工務店の影響なのか・・?大ショックです・・・・・・



気を取り直して、パン屋さん☆

どちらも美味しいですよね❤

サントさんは、伊那時代から好きで、安曇野に出店した時は、大喜びしたんですよ❤
Posted by りえるりえる at 2012年09月05日 11:22
りえるさん、オイラ達もショックでした(涙)
確かにあらかじめ知らなければ判らない処ですよね。
県道の目印も条例とかで大きく出せなかったそうですし。
多分、工務店の倒産に巻き込まれたとは思いますが。。。。。

サントさん、るんびにとあずみ野の朝に挟まれて
こっちも大変そうですがオイラは好きなんですよ♪
Posted by おやきわだ at 2012年09月05日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。