2009年09月30日

朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5

毎度恒例、朝の散歩で買い置きの、おやきなど食べます。
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
かなりありますね。
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
こんなのも食っちゃいましたface02
この後ユ-スの朝ごはんも食べますよ。

今回の小布施で楽しみにしていた「小布施堂」の「朱雀」をいただきに同宿の方達とお店に向かいます。
朱雀は期間限定の栗菓子でして、大人気で朝一番でないと食べれないスイ-ツです。
もし食べたい方が居られたら早めに行く事をお勧めします。昼にはもう売り切れらしいですよ。
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
朱雀です。大きさは野球の硬球位ですか。中心に栗餡が入ってて、その廻りに栗100%を絞った素麺?
みたいのがかかってます。中の餡はかなり甘味が強く、素麺部は甘味は無く栗の風味のみです。
大変美味しいですface03大満足です。
新栗の風味、堪能しました。
ただし、素麺部を食べ進むと口中の水分が奪われポソポソしちゃいます。
そんときは、お抹茶がいい仕事してくれますよ。
これ1000円するんだけど価値充分ありますよicon22
朱雀07.10.12~4ツ-リング記その5
一緒に行った方達と写真撮って出発です。


小布施堂 長野県上高井郡小布施町小布施808

次回は駒ヶ根に向かいます。お楽しみに!



同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
清里ミルクプラントさん。
ピ-タ-スさんジェラ-ト。
モンテリアさん。
セ-ブオンスイ-ツ。
ロボットソフト。
てまりやさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 清里ミルクプラントさん。 (2014-01-16 11:49)
 ピ-タ-スさんジェラ-ト。 (2014-01-14 11:49)
 モンテリアさん。 (2014-01-10 11:49)
 セ-ブオンスイ-ツ。 (2014-01-08 11:49)
 ロボットソフト。 (2014-01-05 11:49)
 てまりやさん。 (2014-01-04 11:49)

Posted by おやきわだ at 18:29│Comments(7)スイ-ツ
この記事へのコメント
今日今年初朱雀しました(笑)。くりは奈も買い。
朱雀 なんか痩せてるぅ
抹茶も少ないような気がする。
去年の時がマンルイ&抹茶多い気がしたのに…。
小布施堂行く前にロント(ケーキ屋)でカヌレ2個とブリオッシュ、一個のつもりがショーケース目移りしてモンブラン始めとして4個大人買い。
何処かから カロリー取りすぎ、太るぞ!と声がしそうだが(^_^;)。
渋めに入れたお茶飲みながらに邪魔されないように食べる予定です。
Posted by ブランフェムト at 2009年09月30日 19:44
おはようございます。

ああ、朝から、おなかいっぱい。生チョコモナカ、・・・・・お昼まで、何にも入りません。

今、陰陽師の本読んでます。玄武/青龍/白虎/朱雀・・・。(和田さんに、noroiかけようなんて、想ってないから)いっぱいでてくるけど、今日の朱雀は、びっくり!!はじめ、お蕎麦かと、思っちゃいました。(やだなあ、知らないことばかりで)1000yenの価値はありそうですが、パスタにサラダバーつきで980yenにしちゃうな・・・・・・・私。。

駒ケ根にいっちゃうの??途中、お寄りください。。。て、2007・・でした。

今朝早いでしょ??美味しく炊ける炊飯器なんだけど、タイマーが、こわれちゃった。朝から、ちらしずしと、ちゃわんむし、つくるの。。それまで、優雅に和田さんとおしゃべり・・・・とおもったけど、朱雀見ちゃって、つまみ食いもできません。
Posted by keiko at 2009年10月01日 04:32
ブランさn、おはようございます。
そうですか朱雀痩せてましたか。人間は痩せるのは嬉しんだけどね。スイ-ツはでかいほうがいいやね。ロント行きましたか。都心にあるような店ですよね。
私も行きましたがチョットいやカナリお高いでしょ?
確かに美味しいけど価格差ほどかな~と思いました。
小布施に「リトルパンプキン」というお店が住宅地にあって
美味しいですよ!お勧めです。すっげ~わかりずらいけど..


keikoさん、ほんと早いね~おはよう!
朱雀はいいよ~。機会あったら食べてみて。
我ながら過去画像を見てると本当、食ってるなって思うよ。
しか~し、量的にはいまのが入る感じ。ツ-リング中の食事量も増えてるし。体重と体脂肪率は維持してるよ。
この間、TVで大食い選手権やってたけど(見た?)
今なら予選会はかなりの確率で突破出来ると思うよ。
今度出ちゃおうかな?
Posted by おやきわだ at 2009年10月01日 08:22
キャー。お返事、うれしい。昨日は、お出かけ(カ・カ・カルチャー)したんですけど、今日は、おつくべ・・・・・(方言??・・正座)して、PCにどうぞよろしくです。

体重・体脂肪の維持・・・頭下がります。たぶん、「奥さん、あなた、よく生きてますね。」って、言われると思います。太る=健康・・・・・・・・・なので、いいさ!!

最近TVは、かねつぐしか見ません。目力の、けんしん様が亡くなって、いまは、子供店長にはまってます。
大食い選手権みてませんが、出ちゃう時は、必ず教えてね。。今は、もっぱら、和田様のこと考えて、すごしてまーーーーーーーーーーす。

     今日も、ガンバー!!
Posted by keiko at 2009年10月01日 08:57
さっきの言い忘れ・・・・・。和田様のこと考えて・・・・・・・・というのは、ちょ・ちょっと問題ですよね。ヨン様ファンの先輩が、ドームから、生中してくれたので、その流れでってことで。。。。。。お許しください。
Posted by keiko at 2009年10月01日 09:15
ロントのケーキは二回に分けて二個ずつ食べました。
途中8歳(人間に換算すると私より年上になる50歳代の小言多いおやじ入ってる)の愛猫の「ナニヤッテル、コッチコイ!?」
とばかりに台所の戸にガリガリする音始めたんで叱り。
戸を開けると退散しますが。
美味しく戴きましたが やはりモンブランは栗の木テラスの方が良いです。生憎水曜日定休日だったので買えず(-o-;)。くりは奈食べました。ホックラした舌に滑らかに溶ける食感で 9個食べ終わると又食べたくなる感じでヤバい
もっと個数増やしてぇ
Posted by ブランフェムト at 2009年10月03日 19:11
ブランさん、いっぱい見てくれてありがとう。
歴史話もコメント入れさせてもらいました。

くりは奈、美味しいでしょう!
落雁とは大分、違いますでしょう。

私は今年、小布施に行けるのは11月だから
期間限定お菓子は食べれないや。残念..
Posted by おやきわだ at 2009年10月04日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。