2013年04月21日

おやき家さん。2回め

13・03・12(火)

長野市からオリンピック道路で大町までやって来ましたicon16

まずは11月に「菌類」さんと来た『おやき家』さんに。

前回も紹介しましたがこちらは、わだ的おやきランク1位だった「明日香荘」さんの

おやき職人のお母さん方の就職先としての側面もあるお店です。

それで売り上げの向上の一環として提供してる十割蕎麦も食べれるので今回はそちらを

頂こうと来た次第デス。


おやき家さん。2回め

おやき家さん。2回め

「切り干」 「おから」 「山くらげ」。 各180円です。

相変わらず今までの灰焼きには無かった皮の薄さと柔らかさicon12

その皮にあった具材も味付けが濃く無くていい塩梅ですface05


おやき家さん。2回め

んっ??  十割蕎麦ですか??


蕎麦打ちの方が休みで食べれなかったデスface07

今回の旅では空振りが結構多くて(-。-)y-゜゜゜

季節的な営業休止とか定休日とか臨時休業とか。。。。。   例えば  ⇓    ⇓

豊野のおやき屋さんとか

おやき家さん。2回め
これわ須坂の加治川さん。

おやき家さん。2回め
安曇野の三郷みるくさんとか

おやき家さん。2回め
安曇野ワイナリ-のソフトクリ-ムとか

おやき家さん。2回め
塩尻の一誠堂さんとか

おやき家さん。2回め
下諏訪の赤兎さんとか

おやき家さん。2回め
原村の農業実践大学農場さんとか。。。。 icon11


この後はicon17で2.3分移動して次のお店に。

でわ!!





同じカテゴリー(おやき)の記事画像
バザ-ル小町さん閉店(涙)
ちとせやさん、おやき。
一心堂さんおやき&大福。
ふきっこ子ランチ。
ふきっ子OFF。
菓恋♪さん。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 バザ-ル小町さん閉店(涙) (2013-12-30 11:49)
 ちとせやさん、おやき。 (2013-12-09 11:49)
 一心堂さんおやき&大福。 (2013-11-22 11:49)
 ふきっこ子ランチ。 (2013-11-16 11:49)
 ふきっ子OFF。 (2013-11-06 11:49)
 菓恋♪さん。 (2013-11-04 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(8)おやき
この記事へのコメント
こんにちわん♪

んあーここのおやき食べたいんですよー!
山くらげのおやきって珍しくないですか??
食べてみたーい(o^-^o) ウフッ

このときの旅、けっこう振られちゃってたんですねぇ(^▽^;)
原村の農業実践大学農場さんが気になります!
美味しそうなソフトの匂いがプンプン・・・(・m・ )クスッ
Posted by 茶パン茶パン at 2013年04月21日 14:37
茶パンさん、こんちわです。

うんうんっ! 山くらげって珍しデスね何か昆布みたい??

人様が働いてる時に食べ歩いてるから神様がいじわるしてるんじゃ?って。。。。

農業大学はソフトじゃなくアイスがチョ-濃厚なの\(~o~)/
アノ。長門牧場も負けるくらい☆彡

あと、パンがこれまた美味しいのよ♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年04月21日 15:17
こんばんゎ★

ぁらら~(^-^;
ほんとっぉ休みが多かったんですねぇ。。。
せっかく遠くからおいでになったのに残念でしたねん(>_<)
でも今度ゎGWだから大丈夫そうですねっ!!!

ってかぁたしもその農業大学の濃厚アイス☆
長門牧場並って言われたらめっちゃ気になります~!!!
今回ここゎ行かれるんですか???
楽しみです♪
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年04月21日 22:52
ぱんまんさん、おはよです。

う~ん季節と曜日の両方が外れてしまいましたね>゜))))彡

農業大学のアイスは良いですよぉ~♪
長門牧場と甲乙つけがたいです\(~o~)/

GWは特に予定してないけど、ここは帰り道なので
いつも気まぐれに寄るんですよ(汗)

長野市からは結構遠いからなぁ。。。。
「なとりのたまごや」さんとのセットで来てみたら??
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年04月22日 06:57
わださま。


季節柄とはいえ、休業ばかりで可哀そうでしたね・・・。

安曇野も『どうぜ、お客さん来ないでしょ?』と冬季休業のお店が多いんですが、それは努力が足りないのでは?!と、安曇野スタイルネットワークは、冬の安曇野を活気のあるものにしようと動き出しました!

これに懲りず、冬の安曇野にまた遊びにきてくださいね~☆
Posted by りえるりえる at 2013年04月22日 09:28
りえるさん、こんちわです。

確かに確かに冷たいものは冬場は敬遠しそうですが
温かいスペ-スとか考えればいいと思うんですがね。。。
炬燵に入って食べるアイスって旨いですよね♪

安曇野は前向きですね!!
冬場の集客はこれから大事になってくるでしょう。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年04月22日 13:06
はじめまして。
安曇野池田町で十割そばの藤廼家を営むオヤジです。
私共で最近「ぷち灰焼きおやき」を販売してます。
池田ハーブセンターでも限定販売しております。

昔の一時期販売しておりましたが最近まで休止しておりますが
池田ハーブセンターからの要望で再開致しました。
以前の大きい形ではなく、今は、形、値段と小振りです。
作り方は昔通りに焙烙で炙り、焼き灰の中で焼いてます。
よろしければ一度お召し上がり頂ければ幸いです。
Posted by オヤジ at 2015年04月20日 01:47
オヤジさん、はじめまして。

プチ灰焼きですか(*^。^*)
これわもう頂きに行かない訳には行きませんね♪

是非、伺わせて頂きます。

そばの方も10割蕎麦好きなので興味津々です!
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年04月20日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。