2013年11月06日

ふきっ子OFF。

13・10・19(土)

秋旅初日のメインイベントがやってまいりましたicon21

もう参加された皆さんが沢山紹介されてますが、遅まきながらやっとオイラもUPすることにicon10

なので、サクサクっとご紹介をば。


当初はオイラがここまでナガブロにハマるきっかけを作ってくださった「ゆたか」さんと

久しぶりに呑みたいと思い、声をお掛けしたところからでした。

大人数のほうが楽しかろうということで、ゆたかさんの豊富な人脈によりブロガ-さんの

娘さんや旦那さんも参加くださって総勢12名と相成りましたicon12

会場はオイラも懇意にしてくださってる『ふきっ子お八起』さん。

予約や打ち合わせはゆたかさん経由で(#^.^#)

でわ、数々のお料理を紹介♪


ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

まだまだ次々に出て参りますface03


ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

オイラが特に気に入ったツ-トップicon12

サンマの梅煮」 と 「豚肉のトマト煮」 face05


ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

些かお腹が膨れて参りましたねicon23

女性陣が取り分けてくださるので、まぁ綺麗な盛り付けでicon12


ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

飲み物は、わたくしはビ-ルからワイン、焼酎と頂きました♪

かなりのチャンポン状態icon10


ふきっ子OFF。

ふきっ子OFF。

こちらは以前に頂い事がある「おやきクレ-プ」 と 「おやき鍋」。

何回食べても美味しゅうございますicon12

益々、お腹一杯に。。。


ふきっ子OFF。

「ひよこ豆」さんがご懐妊ということで「菓恋♪」さんから、お祝いのケ-キのプレゼントicon27

皆で美味しく頂きましたicon28  菓恋♪さんごちそうさまでしたface05

ひよこ豆さん、元気な赤ちゃんを産んでくださいねicon21


ふきっ子OFF。

「ハラハラハ-」さんからの木曽の有名店の栗菓子。 (名前失念。。。。ごめんなさい)


ふきっ子OFF。

「ふきっ子」さんのデザ-ト。 もうこの頃は全員、満腹でしたねface03


どのお料理も完全におやき屋さんのレベルを超越してますしボリュ-ム満点face05

大大満足でしたicon12


楽しい会も終わりの時を迎えましたicon11

初めてお逢いした方も、お馴染みの方々も楽しい時間をありがとうございましたicon14icon14

再会を楽しみにしてますね(*^▽^*)

この後は、取りあえず長野駅におじさん3人組で向かいました。

でわ!!








同じカテゴリー(おやき)の記事画像
バザ-ル小町さん閉店(涙)
ちとせやさん、おやき。
一心堂さんおやき&大福。
ふきっこ子ランチ。
菓恋♪さん。
勢国堂さんの牛乳パンとおやき
同じカテゴリー(おやき)の記事
 バザ-ル小町さん閉店(涙) (2013-12-30 11:49)
 ちとせやさん、おやき。 (2013-12-09 11:49)
 一心堂さんおやき&大福。 (2013-11-22 11:49)
 ふきっこ子ランチ。 (2013-11-16 11:49)
 菓恋♪さん。 (2013-11-04 11:49)
 勢国堂さんの牛乳パンとおやき (2013-11-03 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(18)おやきお酒
この記事へのコメント
とても楽しかったようですね♪
いっぱい料理が出たのですね?
Posted by がんじいがんじい at 2013年11月06日 13:00
がんじいさん、こんちわデス。

あっという間の3時間でした♪
行く前に加減して食べてましたが、すっかり満腹でした!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月06日 13:06
おやきわださん…こんにちは^^

あっという間の3時間でしたね
オフ会が遠い過去のようです
しかし…よくこんなに良く食べましたね…私たち(笑)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年11月06日 13:18
ハ-さん、こんちわデス。

いやぁ。全然時間足りませんでしたね(^.^)
その分、また楽しく飲める機会が楽しみに♪

ホント。。。。良く喰い、良く飲み(*^。^*)

いやね、実際かなり前ですね(爆)
UP遅くて(汗)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月06日 13:23
こんにちゎ☆

すでに他のブロガーさんの方で見させてもらいましたが、
ほんとにどのぉ料理も美味しそうなものばっかりで(*ノωノ)
このまま他にぉ料理店を出されてもよいのでゎ??
と勝手に思ってしまうほどです♪

きっとみなさんと色々なぉ話で楽しく盛り上がられたんでしょうねっ(*^^)v
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたっ(*´Д`)
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年11月06日 15:05
本当に沢山のお料理で写真も盛りだくさん!
初めてお会いしたのがこの日だなんて思えないくらい、
ブログで交流していると身近に感じますね。
また皆様とお会いしたいです!
Posted by ひよこ豆ひよこ豆 at 2013年11月06日 15:24
ぱんまんさん、こんちわデス。

そうなんですよ♪
完全におやき屋さんの範疇超えてます(*^。^*)

また漬物やおからが、お母さんのお手製でうんまいのよ!!

楽しい時間はあっという間に経ってしまいますねぇ。
オイラも記憶が蘇りました。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月06日 16:15
ひよこ豆さん、こんちわデス。

速攻で親密度が深まるのがブロガ-OFF会の良いとこデスネ♪

サクサクっと紹介って思ってましたが改めて見ると盛りだくさんで
普段より大作になってしまいました(#^.^#)

赤ちゃん生まれる前は時間が足りないかな??
生まれて落ち着かれたらまた楽しみましょうね(^.^)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月06日 16:18
おやきわださん
ついにオフ会が~☆わたしたちはこの素晴らしく美味しいお料理だけでお腹いっぱいでしたが、わださんはこの前にたくさん召し上がってました(笑)そして、まだこのあとも・・・
改めて強靭な胃を再認識させていただきました(*^_^*)
Posted by メグミンメグミン at 2013年11月06日 18:16
おやきわださん、こんばんは~♪
本当に楽しい時間でしたねぇ~。
お料理、私、撮影してなかった物もありました。
あーこれも食べたぁ~と思い出しました・・・
それにしても、よくいただきましたねぇ~
記憶が蘇って懐かしいです~(*^_^*)/
Posted by ayu220ayu220 at 2013年11月06日 21:25
おやきわださま

こんばんはー
いやー有名ナガブロガーさんばかりで、地味ブロガ―な私は
もう隅のほうに、こそっと。。。

でもでもおかげさまで、楽しいオフ会でございました(^-^)

ホントにまだ1か月経っていないのに懐かしくて
遠い昔のように?感じてしまうのは何故なんでしょうかね(笑)

あーどれもこれも本当に美味しいお料理でしたねー。

さんまの梅煮なんて!!
ここまでの軟らかさとお味で身が崩れないように
煮つけるのはかなり困難かと。。。

お漬物やおやきも美味しくて~うーん早くランチに行かねば!
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年11月06日 23:02
メグミンさん、おはよデス。

ふきっ子さんのお料理は凄いボリュ-ムと想像以上の美味しさでしたね♪
オイラもお腹いっぱいになりましたよ。
流石にこの後はそんなに沢山は。。。。。

始め、緊張してた娘さんもお終いの方は馴染んでくれて良かったですね(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月07日 06:41
ayuさん、おはよデス。

オイラも全部撮影したか妖しいデス。。。。
食べて飲んで。しゃべって♪

楽しい時間でした(*^。^*)

わだブログはタイムラグが著しいので曖昧になってきた記憶を
呼び覚ますのに利用くださいな(爆)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月07日 06:45
菓恋♪さん、おはよデス。

いやいや、地味ブログって写真載せないからですね。
ayuさんに手ほどきを♪

お忙しい中の参加で素晴らしいケ-キも出してくださり準主役級でしたよ!!

オイラもここまで手の込んだ美味しい料理が頂けるとは思いませんでした☆彡

ランチがこれがまた!!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月07日 06:48
お疲れさまでした〜(^-^)/
あらためて思うとこうやって写真付きで記事にするといい記録になりますね!
だけど、こんなに料理出してくれてたんですね(+_+)
ようこさんに感謝です(^-^)b
Posted by ゆたか at 2013年11月07日 07:06
ゆたかさん、おはよデス。

こちらこそ楽しい会ありがとうございました。
ゆっくりお話し出来なかったのが心残りですがそれはまたの機会に♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月07日 07:58
もう、懐かしい話になってしまう・・・時が経つのは早いものですね!
それにしても精力的に食べ歩きをされてますね♪
ワタクシ、知らないお店がいっぱい登場していて、参考になりますよ!
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年11月07日 23:39
すぴっつさん、おはよデス。

すっかりタイミング外してのUPですね(-。-)y-゜゜゜
秋の走りだったのに今は冬がそこまで。。。。

遠征しての長野行なので行くときには徹底して方々めぐってますよ♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年11月08日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。