2013年12月13日

嬉しいお土産たち♪

13・11.30(土)

今回も皆さんから心尽くしのicon27を頂きましたface05

ありがとうですicon12




まずは「ayu220」さんから頂いた品々(*^。^*)

「プチロ-ル」さんの「マドレ-ヌ」。 黒豆と長芋face08です。

しっとりしてて黒豆はごろごろ沢山入ってます♪

長芋のほうは多分、長芋のおかげかふんわりしてたかな。

後は広島旅行のお裾分けの「レモスコ」。 レモン果汁に色々な香辛料が入ってピリッときます!

これが今も重宝しててオイラの日頃のメインディッシュの「さつま揚げ」と「ロ-スハム」に垂らすと。。。

これが美味しいface05




こちらは「菓恋♪」さんから(*^。^*)

「黒蜜ごぼう」と「ブランデ-ケ-キ?」です。

しふぉんはもう美味しいに決まってますよねicon21  ブランデ-ケ-キは

洋酒ががっちり沁みててこれはメチャ好みでしたよicon12face05

お子さんはヤバいかも?? お酒は何を使ったんでしょうね。 すっげ気に入りました\(◎o◎)/!




桜湯里担当。」さんから頂いた「信州あるある」と云う本です(*^。^*)

これが正にオイラにぴったしな本icon23

信州のこと知りたいオイラにゃどんぴしゃ!!

帰宅後、あっという間に読んじゃいましたicon12

まだまだ知らない信州が沢山ありましたface08




既に散歩記事で紹介済の「もんちん家」から(*^。^*)


どうもありがとうございましたicon12

次回はあまりお気遣いなくicon23


さて、次回UPからは時間を巻き戻し、初冬旅の初日「TETE」さんからの旅程を紹介します♪

お付き合いよろしくです☆彡

でわ!!




  


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(8)その他スイ-ツその他食べ物

2013年12月08日

愉しいデ-ト♪

まだまだ、もんちん呑み会の序章です。。

13・11・30(土)

菓恋♪さんと夜の再会を楽しみにして何時もの「コンフォ-トホテル」にチェックインhouse


当日の大いなる楽しみのデ-トに向かいますicon24

勿論、お相手は




icon12もんちぃ~んicon12icon06

これで通算、三回目のお散歩icon23






今回は権堂からグルっと廻り呑み会会場を下見デス。

リ-ドを持つ者だけに許される、ふりふりおしりの絶景(爆)

以前にもんちんブログで拝見してて「おぉっ~」って思ったセントラルスクエアの表彰式icon14face05

もう可愛すぎで何時までも離れがたいですが、大人の時間の準備に備えて涙ながらお別れicon11

もんちんまたねっicon23

ママさん、寒い中散歩付き合ってくれてアリガトさんでしたface03




ママさんから頂いた「すや亀」さんの味噌お菓子face03

賞味期限があるので正月に食べようと大事に保管中(#^.^#)


あと!! こんな素晴らしいモノをface08






『もんちんカレンダ-』icon12face05

とスナップ写真trip02face05

これぞプライスレスなお土産icon27ですねっicon22

来年は一年中もんちんと一緒だぁ~♪


もんちんと別れて少~し色々ありましたが、この後は本編の呑み会に突入です!

でわ!!


  
タグ :長野市権堂


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(8)その他

2013年12月04日

晩秋旅改めて初冬旅スタ-ト♪

一昨日終了しました晩秋旅編をスタ-トしますねface02

今回も我ながら盛り沢山なことがありました! ゆるゆるとお付き合い願います♪

どうでも良いことですが晩秋旅というと前回の秋旅と区別つかないのと

あまりに寒かったので『初冬旅』としますねface01

13・11・29(金)

でわ毎度の出発前のおやつから行ってみようっicon21









まずはセブンのスイ-ツ3種とドリアおにぎり。

おにぎりのソ-スがこぼれて喰いづらいデスicon10美味しいけど。






こちらはロ-ソン。  ぎゅっとショコラは以前と違い表面にチョコのコ-ティングしてあって

中身のショコラも甘味が抑えてあるようで美味しさ増してるようface02

このカツサンドが秀逸でカツ分厚くて柔らかいですicon12  パンも美味しい♪






こちらはミニストップ。 レアチ-ズのケ-キ。  ぱんまんさんの推薦モノface03

ここまで甘アマなの食べてたからチ-ズの酸味が良かったですicon12






エラク寒かったので流石のアイス魔人のわだも2個でicon10


5時前にワクワクしながら出発icon17

途中でスト-ブ消したか不安になったのでUタ-ンicon10 30分のロスface07






河口湖の気温デス。。  朝焼けが綺麗な甲斐駒ヶ岳icon12


進路は一路、佐久にicon16

朝一でブロガ-さんと逢う約束が♪

でわ!!  


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(10)その他

2013年12月03日

無事帰宅です♪

昨日で秋旅日記も終了しましたし、晩秋旅からも無事帰宅できましたicon12

今回は中日にOFF会を催すことが出来て非常に楽しかったデスよicon21

今回の模様は早めに紹介しようとか思ってます。


ハ-さんから頂いた『百草丸』。 大分消費しました。。。。。次回は買わなきゃicon21




これわ秋旅で長野のセブンでゲットした「コンバ-ジ」のZZとXボ-ン♪

何故かオイラの廻りでは売ってないんですよねicon10


次回から早速、晩秋旅編をお送りしますね!

でわ!!  


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(16)その他

2013年10月25日

セブンに寄り道。

13・10・19(土)

本日より秋旅日記を本格的にスタ-トです♪

朝も早よから5時前には秦野を発ちましたicon17

道中で最近の定番、「ポッポの牛乳アイスバ-」を食べるために長野県に入ってすぐにセブンに。

ところが何件寄ってもないんですicon15face07

どうやら販売期間が終了したみたい>゜))))彡








茅野のセブンで代わりに購入したのは、小豆アイス好きなオイラ♪  「あずき最中」。

案外濃くて美味しいface02 餡子ペ-ストも良いです。

あとは「フライドポテト」も。


それと商品棚を見てたらface08






ガンダムコンバ-ジ」がっicon21

案外オイラ地方では売ってるところが少なくて。。。。。

速攻、「ZZ」と「陸戦」をゲッツicon12  思わぬ買い物出来ました(#^.^#)




今回は白樺湖経由で信州入り。

塩田平に出て来まして一発目に大福とどら焼きが美味しいお店にicon16

臨時休業icon15face07

初っ端からやられましたが次のお店に向かいますた!

でわ!!  
タグ :茅野アイス


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(16)その他スイ-ツ

2013年10月24日

秋旅スタ-ト♪

先週末から信州の秋を堪能しに伺いましたicon16

すでに皆さんがご紹介してる『ふきっ子お八起』OFFがあったりで盛り沢山な旅でしたicon12

念願のヤングファミリ-と逢えたりface05

お馴染み加藤家とつるんだり(*^。^*)


毎度のことですが今回もゆるゆると旅日記が進んで行きますのでタイムラグはお許しを(*^。^*)


でわ毎度のおやつから♪







お約束のアイス三昧face02








「ミニストップ」の3種盛り??






今回、朝のおやつで是非食べたかった「セブン」チョコケ-キマウンテン

期待に違わずチョコづくしface03 朝も早よから血糖値上昇しましたicon14


栄養補給を過剰に行い5時前に出発しましたicon17

次回から本格的旅日記スタ-トです!

でわ!!
  


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(10)その他

2013年10月19日

秋旅に出発♪

只今より出発デスicon12

今回も、お馴染みの方々やお初にお目にかかる方々との出会いが楽しみですface03

天気icon01が良いことを願ってますよぉ~




信州、可愛い系のみんなに見送られ出発ですicon21

でわ。気を付けて向かいますねicon12icon16  


Posted by おやきわだ at 04:43Comments(10)その他

2013年09月26日

お土産ありがとデス♪

13・08・27(火)

つた弥さんの愉しい呑み会からホテルに戻り、まったり( ^^) _U~~

皆さんから頂いたお土産icon27を就寝前のおやつから朝ご飯に頂きましたface02


まずはコレicon21





憧れの「おっぱいパンface05  By 「miko」さん。

ふわふわしっとりの白いパン生地にカクタ-ドとホイップクリ-ムがイン。

マジパンの乳首も素敵♪ 片方の陥没が哀しげです。。。。

これがイロモノじゃなくて、とても美味しかったですよicon12






千曲の「栄泉堂」さんの「くるみクッキ-」。  By 「ayu220」さん。

くるみたっぷりで口解けよくて、ほろほろさっくりicon12




もう説明不要の大好きな「しふぉん」。 By もちろん「菓恋」さん。

最近では菓恋さんのシフォンケ-キは朝ごはんの定番ですねface03

菓恋さんには昼間にお店でもお土産頂いてて重ねてサンキュです\(~o~)/


一番、笑ろたのがコレicon21





御岳・百草丸」。 By 「ハラハラハ-」さん。

昔から飲まれてる胃薬だそうですicon12

オイラが最近すぐに胃の調子が悪くなるのを気にして下さってのチョイスface05

他の方にもオイラに連られて同じのを頂いてました♪

ハ-さんの、お祖母ちゃんが作られてるそうですface08

今回はお陰様で??使用しないで済みましたが有難く旅の洗面セットに偲ばせて貰いましたicon12

皆さんの心尽くし、ありがとうございましたface05

今度はお気づかい無く( ^^) _U~~








他に朝ご飯で毎度のホテルサ-ビスのモ-ニングと「小松King」を食べて二日目をスタ-トですicon23

でわ!!  
タグ :長野駅前


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(18)その他スイ-ツ

2013年09月18日

韓国経由信州行き。

昨日まで韓国サッカ-交流編をお伝えしてましたが今回から新章というか続きと云うかicon10

帰国後はブログチェックしたり仕事のメ-ル確認や荷物整理やらで就寝したのが夜中の1時過ぎ。。。

翌朝は5時過ぎにお目覚めicon01icon12

さっ!! 韓国行きから間髪いれず信州に向かいましょうicon16

我ながら呆れる旅程ですねface07

旅行会社の添乗員みたいface06 違うのはオイラは自分の意思ってこと♪

でわ早速スタ-トしましょう(*^。^*)


13・08・26(月)

通常の長野行く時は夜中に目が覚めますが流石にぐっすり寝ましたicon10




オイラにしちゃ超珍しくこれだけで出発ですicon17








すっかり恒例になった行きの「ポッポの牛乳アイスバ-」。

と早くも販売された「肉まん」。

今回は松本経由で往きましたicon24

今度も沢山な出会いがオイラを待っててくれてますface05

次回から本格的にスタ-トします。

でわ!!

  
タグ :アイス


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(8)その他スイ-ツ

2013年08月29日

もんちんデ-ト♪

昨晩、コリア~信州と続いた怒涛の長旅が終了しました。

あまりの面白さに日常に復帰できるか怪しくなってますicon10

ブログ上ではまだまだ7月の旅ですがお付き合い願います\(~o~)/


13・07・28(日)

マンゴ-氷~すいかジェラ-トと往きホテルに戻って来ましたicon24

前日に夕立ちで恋仲を絶たれたアノ娘と逢えますicon14icon06




三月以来の再会でした! オイラの永遠の恋人♪  もんちん face05icon12

前日にパパ&ママとわ呑み会で親睦深めてこの日は、もんちんとお散歩デ-トhealth

オイラにもこんな素敵な表情を見せてくれます\(~o~)/  

(おやつで釣ってるのはナイショ。。。icon11






リ-ドを持たせて貰ったから眺めれる、ふりふりのおケツicon12

歩く姿も可愛すぎ(*^。^*)




『おやつをくだしゃい!』光線でメロメロなをっさん一人(爆)




満面な笑みな、わだでございますface02

もっと上手に抱っこしてあげれば良かったな。。。




いやいやされて、哀しいわだでございますface04




ヘンなおじさんから解放されてホッとして三人で帰るもんちん。

(ママさん、ごめんバックショット載せちゃったよ。。。)

それを寂しく見送るオイラicon11


この後、一旦ホテルに戻り、夜に備えました。

でわ!!  
タグ :長野駅周辺


Posted by おやきわだ at 11:49Comments(14)その他

2013年07月30日

夏旅スタ-ト。

昨晩、信州より戻って参りました。

今回も盛りだくさんな旅となりましたicon12

お世話になった方々ありごとうございましたicon06

お礼は個別にということで( ^^) _U~~



新しい旅も前回と同じく食べ過ぎないで美味しく、健康に過ごすのが最大のテ-マicon21


でわ夏旅‘13始まり~はじまりぃ~






恒例の出発前のおやつから。

これは「モンテ-ル」の「白くまとろ生サンド」。 ロ-ソンで発見! 即ゲットicon21

あずきぽい生クリ-ムに白くまアイスでお馴染のカットフル-ツゼリ-見たいのがIN。

モンテ-ルのこのシリ-ズって超絶甘さ何ですよね。






もともとロ-ソンで買いたかった「もち食感ロ-ル。メロン」 もちもちのスポンジに

メロンペ-スト入りの生クリ-ム。 かなりのメロンの薫りが美味しゅうございましたface02









アイス魔人なオイラも遠慮して3個。

上の2個は「kimi」さんに捧げます(爆) これが「アイスまんじゅう」のプリンバ-ジョンです。

で下が井村屋のカップの小豆アイス。 これはクリ-ミ-で美味しいですface03




ご飯モノはこれだけicon12  我慢してるでしょ\(~o~)/

これだけで5時前に出発icon17






ゆたか」さんが紹介してて6月に食べて濃さに喜んだ「シュッポッポの牛乳バ-」。

ポッポ牛乳の「ヤツレン」の本社最近所のセブンで購入。  あんまし意味無いけどねicon10

ということで今回は野辺山から信州入りしましたicon16

次回から本格的に食べ歩き開始ですface03

でわ!!  
タグ :アイス


Posted by おやきわだ at 11:56Comments(14)その他スイ-ツ

2013年07月29日

帰宅しました。

ただいま、信州から無事戻って来ちゃいました。。。。
無事なのは嬉しいですが次までが長いんだよねぇ(ToT)/~~~

今回も皆様のお世話になることが大変多くお陰さまで大いに満喫出来ましたface05

次回から旅日記をのそのそと勧めて参りますicon10

関わって下さった方は気長にお待ちくださいませicon12




今回もお疲れ様icon23 しろちゃん

こうやって観ると明らかに、しろちゃん食べ物の汚れで色がくすんで来ましたface04

ちなみに画像は綺麗なときです。。。

でわ!!  


Posted by おやきわだ at 20:27Comments(22)その他

2013年07月26日

旅立ち♪

只今から出発デスicon16icon21

今回も愉しそうな、にほいがプンプンしてますicon12






手を出すと元々収集癖があるのでヤバいから止めてた「ガンダムコンパ-ジ」。

がんじいさんの影響大で買ってしまいましたicon10

これで8機になりましたface02

リックディアスがシ-クレットの量産カラ-でした。(複雑な心境です)  


Posted by おやきわだ at 04:56Comments(6)その他

2013年06月18日

ただいまです♪

先ほど無事、帰宅致しましたicon25icon12

今回も沢山の方々に多大なお世話をお掛けした旅となりましたicon10

また予想しなかった新たな出会いもface03

テ-マの具合が悪くならないですが最後の方にちょっと。。。。位ヤバそうでしたが概ね良好でした☆彡

次回から順繰りにUPしていきますね。




しろちゃんも食べモノとの比較で沁みが。。。。icon11


でわ!!  


Posted by おやきわだ at 19:31Comments(10)その他

2013年06月15日

今から往きますよぉ~

只今から出発ですicon16

今回も沢山の方にお世話になります\(~o~)/

最近、旅中に調子悪くなることが多いので気を付けましょうicon10


あとは、美味しく食べれる分だけ頂くicon28

ブログネタの為に沢山買わない。


この辺りに注意ですねface02


でわ、気を付けて運転icon17していきますねicon12



しろちゃんも一緒デス♪


  


Posted by おやきわだ at 05:45Comments(15)その他