2012年11月20日

新しい灰焼き発見

12・10・14(日)

小谷から塩田平まで長距離移動しますicon17

もち、途中で道草し通しですicon10

でわまずは道草1本目。

毎度通る安曇野の広域農道沿いにある『かぼちゃやま農場』という直売所がありました。

今までは気が付かなかったのですが、この日は「おやき」の幟が立ってたので緊急ピットインですface02


新しい灰焼き発見

新しい灰焼き発見

正直あまり期待しないで寄ってみたのですが何とface08意外や

新しい灰焼きおやきを発見出来ましたicon12

近頃、店を閉めちゃう処が多くて残念に思ってましたので嬉しいですねface05

製造元は大町にある『おやき家』さん。 

長野市内にも「おやき『屋』」さんってお店がありますね。。。。

時間が遅くこれ1個しか無かったデス。  「つぶあん」。 180円。

包装がオシャレicon12 灰焼きって新聞紙とか紙袋のイメ-ジなので。

大きさが今までの灰焼きでは一番小さいです。

食べたのが帰宅後だったのですが、萎み具合が凄くて余計に小さくなってしまいましたicon10

ちゃんと手順をふんで温め直したのですが、すこし固過ぎ??

灰焼きだから固けりゃいいってもんじゃないので。

今度は出来たてを是非!頂いてみたいですicon28


新しい灰焼き発見 

次の寄り路はicon17で5分ほどでicon10

詳細は次回に。


『おやき鍋パ-ティ-』案内中


でわ!!


同じカテゴリー(おやき)の記事画像
バザ-ル小町さん閉店(涙)
ちとせやさん、おやき。
一心堂さんおやき&大福。
ふきっこ子ランチ。
ふきっ子OFF。
菓恋♪さん。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 バザ-ル小町さん閉店(涙) (2013-12-30 11:49)
 ちとせやさん、おやき。 (2013-12-09 11:49)
 一心堂さんおやき&大福。 (2013-11-22 11:49)
 ふきっこ子ランチ。 (2013-11-16 11:49)
 ふきっ子OFF。 (2013-11-06 11:49)
 菓恋♪さん。 (2013-11-04 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(6)おやき
この記事へのコメント
こんにちは。最近はすっかり読み逃げばかりで失礼しております。が、今回ばかりはスルーできない!と慌ててコメントさせていただきます。

こちらですか!新規開拓!自分全く存じませんでした!なんて素敵な佇まい…これはいただきたい!!減っていくニュースが多い中新しい灰焼きおやき店発見は本当嬉しいですね。まあギッシュな長野の「おやき屋」さんも好きですけどね♪
Posted by 菌類 at 2012年11月20日 12:57
菌類さん、こちらでわお久デス(*^。^*)

これこれ!! 新規開拓店♪
でも。 ここのメインは別のもの☆彡

おやきは本丸の方に行くよ!!

こっちの『家』は脂分ナッシングですよ。
Posted by おやきわだ at 2012年11月20日 15:50
こんばんゎ★

新たな灰焼き発掘おめでとうございます♪
確かに見た目おしゃれ…ってゆーか「パン」かと(笑)
しかも形も何かユニークですね☆
確かにちょっと気になりますね♪
次回ゎぜひできたてを~(^^)/
Posted by ぱんまんぱんまん at 2012年11月20日 17:22
ぱんまんさん、ありがとうございます(爆)

形はね。しぼんじゃったんですよ>゜))))彡
でも包みは何気にオサレでしょ??

次回は出来たてと云うかちゃんとしたヤツをUPしますね♪
Posted by おやきわだ at 2012年11月20日 17:28
タマちゃんと一緒に遠出が出来なくなってから、めっきり寄り道生活とはおさらばなワタクシ^^;
幟を見つける嗅覚も鋭いですね(笑)
ホントに包装がシンプルなのにオサレ感が漂ってますし、縮み具合ユニーク!
Posted by タ・まごタ・まご at 2012年11月20日 23:47
タ・まごさん、喰い意地が張ってるから好きなモンには反応が鋭いです(汗)
タマちゃんはもうドライブはキツくなってしまいましたかね。。。。

オイラもこんな風にしおしおになるとは思いませんでした( ^^) _U~~
Posted by おやきわだ at 2012年11月21日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。