2013年05月28日

おやきクレ-プ。

13・05・05(日)

長野市内までやって来ましたicon16

まずは必ず寄る『ふきっ子おやき』さん。


おやきクレ-プ。

おやきクレ-プ。

今回の最大の目的は『おやきクレ-プ』ですicon12

「肉味噌&キャベせん」 「ハムチ-ズ&マスタ-ド」。

クレ-プ生地のベ-スはおやきをミキサ-に具ごと掛けて細かくしたペ-スト状のを

スペシャルマシ-ンで圧縮焼きあげて作りますface08

実際に作ってるとこを拝見しましたが物凄い手間で限定生産なの判りますicon21

正直おやきとは違った食べ物になってますが、非常に完成度が高い一品になってましたよface03


おやきクレ-プ。 

これはその場で食べた「あん生&フル-ツ」。

おやきのベ-スが小豆でして甘さ控えめでホイップクリ-ムと相性がいいですicon12

あんこが苦手な方でも全然OKicon23だと思います。


おやきクレ-プ。

おやきクレ-プ。

これがクレ-プ生地製造マシ-ン\(~o~)/

地元の工場で作ってもらった、世界で一台しかないスペシャル品icon12

これで圧縮して生地を作ります。


皆さんにも是非!! 食べて頂きたいですがご紹介のように手間がかかり、

現在は人出不足らしく暫くはお休みなさるそうなので再開を待っててくださいねface02


おやきクレ-プ。

いつもの大好きなおやきもゲッツicon28


おやきクレ-プ。

ふきっ子さんから「善光寺」さんにお参り。

オイラは、ふぅみんのお守りを御返納しに。

まぁくん&えみちゃんは、参拝してお守りと商売繁盛祈願のだるま購入。

と静かなブ-ムになってます『ひとにぎり地蔵』さんも購入icon27

夫婦けんかしたら、にぎにぎしてくださいねface02


善光寺さんの後はホテルにチェックイン。 これがGW混雑凄くて予約がとれず、

まぁくん夫妻とは別々のホテルと相成りましたicon10

夜は街に繰り出すことにしてましたので、お互いのホテルで休憩。

オイラは散歩にでてみましたicon24


おやきクレ-プ。

「もんちん」のお友達??のカッパ君も陽気が良いので身軽になってました♪

ホントは駅前の大好きな「conaco」さんに行きたかったんですが体調も戻りきってないし

夜も出歩くしで泣く泣く断念face04  店長さん、行くっていっておいてゴメンナサイicon11

早々に戻り、何も食べずひと眠り。。。。。。。 夕飯に備えました。

でわ!!






同じカテゴリー(おやき)の記事画像
バザ-ル小町さん閉店(涙)
ちとせやさん、おやき。
一心堂さんおやき&大福。
ふきっこ子ランチ。
ふきっ子OFF。
菓恋♪さん。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 バザ-ル小町さん閉店(涙) (2013-12-30 11:49)
 ちとせやさん、おやき。 (2013-12-09 11:49)
 一心堂さんおやき&大福。 (2013-11-22 11:49)
 ふきっこ子ランチ。 (2013-11-16 11:49)
 ふきっ子OFF。 (2013-11-06 11:49)
 菓恋♪さん。 (2013-11-04 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(20)おやき史跡・景色とか
この記事へのコメント
おやきのクレープがあるのですね?知らなかったです。
ふきっ子おやきさんしか売っていないのですか?
Posted by がんじいがんじい at 2013年05月28日 12:50
がんじいさん、こんちわです。

ふきっ子さんしか、思いつかないデスネ\(~o~)/
勿論、ここでしか手に入りませんが暫くはお休みだそうです。。。。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月28日 13:04
おやきクレープ食べてみたいんですが…
確か…人手不足で休止中ですよねぇ
クレ-プ生地製造マシ-ンで
自分で作ってみたい気もしますが…
世界に一つしかないマシーンだから壊したら大変ですね(^O^)
Posted by ハラハラハー at 2013年05月28日 15:37
ハラハラハ-さん、こんちわです。

そうなんですよねぇ。。。 残念です(-。-)y-゜゜゜

マシ-ンで生地をプレスするときに「プシ-」ってなって
中々見てても面白かったデスヨ♪

香ばしい香りも良いですし!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月28日 15:47
わださん、こんばんは。

おやきクレープって、すごいアイディアですね!
再開されたら是非いただいてみたいです。

青空の下、善光寺も賑わっていたんですね。
Posted by mikomiko at 2013年05月28日 19:27
おやきクレープおいしそうだけど、今は食べられないんですね(T ^ T)

それにしても、今回の信州旅行は体調イマイチだったようで、つらかったですね。

でも、信州もなくならないし、またいつでも元気な時にくりゃいいよねっ??
楽しみにしてますからー
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年05月28日 22:15
かっぱがはだかんぼ!!!
暑くなってきたから??
夏になったらビキニとか着せてもらいたいで~~す 笑
あ でもかっぱは男か??
Posted by しろたん at 2013年05月28日 22:42
mikoさん、おはよです。

再開されたら普通のクレ-プとは一味もふた味も違うクレ-プを
味わってください♪

GWだけに善光字さんは人波が凄かったです(-。-)y-゜゜゜
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 06:41
もんちんママさん、おはよです。

クレ-プは手間がえらく掛かるので人出が足りないと無理っぽいです。。。
再開されることを楽しみにしててください。

最近は旅中に調子悪くなることが多くてね。。。。。
明らかに食べ過ぎなんでしょうが(汗)

大好きな信州を満喫するためにも加減しないとね♪

また、もんちんと散歩したいなぁ~
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 06:45
しろたんさん、おはよです。

かっぱは元々、水の中に居るからはだかかなヽ(^。^)ノ
一時期流行った全身水着着て貰いたいモノデス♪

このかっぱ君はどっちなのかな??
調査隊、出動願います!!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 06:48
おやきわださん
おはようございます(^o^)
おやきクレープ食べてみたいですね♪
再開できるように願ってます!
Posted by メグミンメグミン at 2013年05月29日 08:10
メグミンさん、おはよです。

お店の方は大変でしょうが早い時期の再開を期待したいですね♪
ヘルシ-なおやきクレ-プを食べてほしいです☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 08:33
おやきわださん おはようございます
なぬぅ~お焼きクレープ?
しらなんだぁ~
是非 食べたい
えっ まだ食べれない?
そうするとますます
食べたくなっちゃうね
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年05月29日 09:19
おやきクレープ食べてみたい~♪
でも、休止中ですか・・・
食べれないと分かると本当にますます食べたくなっちゃいます(笑)
Posted by にこりんにこりん at 2013年05月29日 09:56
女将さん、こんちわです。

普通の甘いクレ-プとわ別物ですよ♪
是非、食べて欲しい!! しかぁし。。。。

早くの再開待っててくらさいヽ(^。^)ノ
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 10:31
にこりんさん、こんちわです。

皆さんからの「食べたいコ-ル」がきっとふきっ子さんに
届きますよ☆彡

一個の食事として完結してるし頂いてみると完成度に驚くと思います♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 10:33
わださん、こんにちは♪

 あらぁ~わださん、カラオケしてる。
 そう思って見てましたが、
 クレープマシーンでしたか。
 
 食べてみたいなぁ~♪
 (*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年05月29日 11:33
かあさん、こんちわです。

成程♪  確かに。見えますねヽ(^。^)ノ
耳栓しててもオイラの超音波攻撃には耐えられませんよ(爆)

クレ-プは是非!食べて貰いたいんですが。。。。
食べれるようになったらチャレンジしてくださいな!
(その時は速攻でお届けしますよ!!)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 13:05
こんにちゎ☆

おやきクレープってそーゆー事だったんですねぇ~!!!
最後の生クリームのがやっぱり気になりましたが、
クリームの下ゎあんこですか???

でも休止なんて残念ですね。。。
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年05月29日 17:18
ぱんまんさん、こんちわです。

クリ-ムの下には餡子がIN。 残念。。。
オイラにゃ嬉しいけどネ♪

他のも食事として頂くのに良かったですよ☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年05月29日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。