2013年10月12日

白駒池。

13・08・28(水)

韓国遠征~信州旅とチョ-ハ-ドな日程も最終日ですicon10

当日は真夏とは思えない空気の透明感icon12

折角なので絶景を愛でようと「モ-ティブ」の森田さんに相談しておススメくださった、

「麦草峠」の『白駒池~高見石』にチャレンジicon21

9時半くらいに駐車場到着。 ポカリを購入、温泉道具入れのザックにタオルとポカリを入れ出発icon24


白駒池。

森田さんから白駒池から高見石コ-スより逆に行く方が楽だと聞いてたのでアドバイスに従います。


白駒池。

白駒池。

白駒池。

始めのうちは木道も整備され歩きやすいです♪

苔むした雰囲気はまさに「もののけ姫」の世界!(^^)!

段々とハ-ドな感じにicon10


白駒池。

白駒池。

案内で40分とありましたが多少早めに「高見石小屋」に到着です♪

ご覧の石の山をよじ登りますicon24


白駒池。

雲が秋っぽいですね!  小さな子も一生懸命降りてきてますface02


白駒池。

見降ろすとこんな感じ。


白駒池。

白駒池。

白駒池。

取りついてから10分くらいで頂上にicon12

素晴らしい眺望ですicon14face05

北アルプス~浅間山~白駒池の景観(*^。^*)

しばし見とれて汗も引いたところで先に進みました。

高所恐怖症のわたくし。。。。。。 かなりの恐怖だったのはナイショicon11


白駒池。

白駒池。

白駒池に到着!  下りのほうが木の根とかに足をとられ往生しました。。。


白駒池。

1時間半くらいの気持ち良かったトレッキング??ハイキング??でしたface03

オイラにはちょうど良い行程だったようです♪

この時は緑が濃かったですが今は丁度、紅葉真っ盛りでしょうface05

この後は景色を堪能したので他のモノで癒されようと(^o^)丿

でわ!!

タグ :蓼科

同じカテゴリー(史跡・景色とか)の記事画像
初体験♪
モンテリアさん。
よつかどさんの蕎麦。
国境にて。
パンDEチ~ノさん。
カフェ・テラさんジェラ-ト。&山門
同じカテゴリー(史跡・景色とか)の記事
 初体験♪ (2013-12-23 11:49)
 モンテリアさん。 (2013-12-21 11:49)
 よつかどさんの蕎麦。 (2013-11-21 11:49)
 国境にて。 (2013-09-16 11:49)
 パンDEチ~ノさん。 (2013-09-08 11:49)
 カフェ・テラさんジェラ-ト。&山門 (2013-08-28 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(22)史跡・景色とか
この記事へのコメント
こんにちゎ☆

最後ゎ結構な岩場でしたねっ!!!
ぉ疲れ様でしたっ♪

ちょっと運動したぁとゎやっぱり甘いものですか???
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年10月12日 14:21
ぱんまんさん、こんちわデス。

話には聞いてましたが相当でしたよ(汗)
オイラにはね。。。。 登山する人には屁でもないでしょう♪

それがね。。。 結構経ってからでしたね(-。-)y-゜゜゜補充したのは。
体内に甘味成分、蓄積してましたからね(爆)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月12日 14:30
山登りまでされるとは、本当にアクティブなわださんですね♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月12日 16:06
こんにちは!

い~ぃお天気だったね~
気持ち良かったでしょう(^^)

写真も良い感じですよ~行きたくなった~
でも、あの岩場はオバサンにはキツイな・・・(^^;)
そうそう、これからは紅葉ね~
また紅葉狩り+食べまくりの計画あり?(^艸^)
Posted by donadona at 2013年10月12日 16:32
がんじいさん、こんちわデス。

いやいや山登りと云われるほどでは無いですが
思ったより気分良いもんですね♪

楽しかったデスよ♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月12日 16:33
donaさん、こんちわデス。

行ってみて大正解でした♪
何かこれからの旅のパタ-ンに影響しそうです(*^。^*)

かなりご高齢の方々も登ってましたよ!
どう見ても70歳過ぎみたいな。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月12日 16:36
わださん、こんばんは。

高所恐怖症なんですかぁ?
そんな感じ全然しませんね。
わださんのブログにはめずらいい(?)風景写真に
癒されました~(^_-)
Posted by mikomiko at 2013年10月12日 20:31
こんばんは~
信州は食べ物もいいですが、こういったところも魅力的ですよね♪
私もボツボツ歩いておりますが、美味しいものが余計感じられますヨ。
旅のパターンに組み込むのも良さそうですネ(^^♪
Posted by ちろるちろる at 2013年10月12日 21:12
おやきわださん こんばんは~
身体を鍛えてあるので
やはり違うんでしょうね♫
でも とってもいい景色で
素適なところですね♪
こんな場所で お弁当食べたら
これまたおいしいだろうなぁ~
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年10月12日 21:42
わださま

こんばんは☆いい汗流したんですね―
素晴らしい景色~ありがとうございます、癒されました♪

ちょうど今朝放送された地元長野放送の情報番組で
女子アナ小野さんも全く同じところを正規コース?で
登っておられましたよ。
山小屋の名物「揚げパン」は召上っておられました。

わださま→もう一回登っちゃいます?(笑)
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年10月12日 21:46
こんばんわん☆

うわー岩場がすごい!
お疲れ様でした!
お天気も良くて絶景ですね(*^_^*)
紅葉のときも綺麗でしょうね♪
Posted by 茶パン茶パン at 2013年10月13日 00:26
トレッキングしてみたいんですが…
わださんは体鍛えてるからなぁ…
おばさんでも大丈夫かしら?
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2013年10月13日 05:38
mikoさん、おはよデス。

多分、相当なもんですよ(・_・;)
ここでもビビリ入りまくりでした。。。。。
中学生の時に物凄い恐怖体験したトラウマが。

たしかに、わだブログには似合いませんね(爆)
でも素晴らしい景色ですよね♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:07
ちろるさん、おはよデス。

いつも車から見てるだけでしたが自分の足でいくと気分も全然違いますね♪
相乗効果で食べ物もおいしく食べれそうだし(*^。^*)

今後の旅が変わりそうです♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:09
女将さん、おはよデス。

普段と微妙に使う筋肉が違うのか結構きました。。。。
でも絶景に疲れもとびますね♪

この時は準備してなかったですが今度はぜひ、お弁当持って行ってみたいですね(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:12
菓恋さん、おはよデス。

拙いカメラの腕でも伝わるほど良い景色ということですね!(^^)!

丁度、紅葉真っ盛りですからね!
揚げパンは知らなかったデス(-。-)y-゜゜゜
何も予備知識なしで行きましたからね。

トレッキング?スタ-トしたばかりだから色んな所に行きたいものです♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:15
茶パンさん、おはよデス。

何故にこんな岩場が??ってロケ-ションでした!
ムスッコ君がもう少し大きくなったら行けるといいですね♪

丁度、今が紅葉のピ-クでしょう(*^^)v
その時期に真夏の記事を。。。。。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:17
ハ-さん、おはよデス。

鍛えてるといっても太らないようにしてるだけですからね(^.^)

ハ-さんも全然若々しいじゃあないですかっ!!
当日も70歳過ぎの方々が楽しそうに登っておられましたよ♪

多分、丁度いい行程なんじゃないかな??
是非チャレンジを!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 08:20
わださん、おはようございます~♪
あのハードスケジュールの最後に
トレッキングまでされていたとは~(@_@;)

すごいですねぇ~
お天気で気持ちよさそうですねぇ~

行ってみたいけど、日ごろ運動不足だから
ダメかなぁ~

お疲れ様でした~\(^o^)/
Posted by ayu220ayu220 at 2013年10月13日 10:21
こんにちは。

白駒池、懐かしいです。
トレッキングお疲れ様でした。

とてもいいお天気。
高原のすがすがしい空気が感じられます(*^^*)

ス~~!ハ~~!
ス~~!ハ~~!
Posted by ぶぅふぅう~ at 2013年10月13日 11:49
ayuさん、こんちわデス。

ねぇ。。。今考えると自分で追い込んでましたね(爆)
おかげで素晴らしい景色と新しい楽しみを発見しました♪

この位が日ごろ運動してない方には良いんじゃないかと思いますよ(^.^)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 14:55
ぶぅふぅう~さん、こんちわデス。

札幌まで信州のにほい届きましたかぁ~♪
大分高いところに登りましたからね(*^。^*)

真夏でこの透明感!! 素晴らしかったです。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年10月13日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。