2013年12月31日

かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

13・12・31(日)

バザ-ル小町さんに来春の再会を約し次に来たのは山麓線のお気に入りの

『かぼちゃ山農場』さん。

いちご関連のソフトとかのアイス系がメチャ美味しいんですねface05

なのに「かぼちゃ」とわ???  今度訊いてみましょう。


かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

今回は「いちごパフェ」 400円。を頼みました。

下からイチゴをミキサ-に懸けたジュレ??でホイップクリ-ム。 今度はカットされたイチゴ。

市販のストロベリ-ソフト。 ここは、かぼちゃ山さんで一番好きな果肉入りソフトが欲しかったですねface01

一番上にはイチゴの花がicon12

このパフェの最大のトピックが使われてるイチゴの品種を変えてることface08

3層のイチゴ、全部違う銘柄らしくて確かに酸味や甘味が違ってましたicon21

イチゴが堪能出来、満足さんでした(#^.^#)

年明けからは甘い品種が多くなるので更に美味しさ倍増だそうですicon12


かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

かぼちゃ山さんのいちごパフェ。

ス-パ-で見かけない「安曇野天然水」を買って松本へとicon17を進めました。


本年も最後の更新ですね。 今まで以上に愉しい信州を満喫できた一年でした♪

これもひとえに関わってくださった皆様のお蔭です(*^-^*)

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!




でわ!!




タグ :安曇野

同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
清里ミルクプラントさん。
ピ-タ-スさんジェラ-ト。
モンテリアさん。
セ-ブオンスイ-ツ。
ロボットソフト。
てまりやさん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 清里ミルクプラントさん。 (2014-01-16 11:49)
 ピ-タ-スさんジェラ-ト。 (2014-01-14 11:49)
 モンテリアさん。 (2014-01-10 11:49)
 セ-ブオンスイ-ツ。 (2014-01-08 11:49)
 ロボットソフト。 (2014-01-05 11:49)
 てまりやさん。 (2014-01-04 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(28)スイ-ツ
この記事へのコメント
こんにちは~
ここのソフトは来年狙っていますよん。
ホント、信州に住んでいる私達よりもいろいろご存知で、
今年もいろいろ勉強になりました!
また来年も楽しみにしていますね(^^)
良いお年をお迎えくださいませ~(^o^)/
Posted by ちろるちろる at 2013年12月31日 12:01
こんにちゎ☆

今年最後もとーっても美味しそうないちごパフェ☆
これゎかなり魅力的です(*´▽`*)
…でも確かにいちごソフトゎぁのソフトがょかったですねっ!!!

来年もまた信州人の知らないディープなぉ店☆
楽しみにしてますねーっ♪

ょいお年を~☆
Posted by ぱんまんぱんまん at 2013年12月31日 12:46
おやきわださん こんにちは~
苺 これは見ただけでも
心が踊っちゃう♫
その上にパフェ!!
苺とアイスと生クリームの
相性は 抜群♫
今年もおいしさをありがとう
そしてお世話になりました
良いお年をね
来年もよろしくお願い申し上げます
(=^・^=)
Posted by 福寿荘 女将福寿荘 女将 at 2013年12月31日 12:58
イチゴいっぱいのパフェですね?美味しそうです♪
今年1年、お世話になりました。
私以上に長野に詳しいわださんの情報を、「ほ~」と感心して読んでいました。
また色々とお店をご紹介下さい♪

来年もよろしくお願い致します♪
良いお年を♪
Posted by がんじいがんじい at 2013年12月31日 13:43
わださん、こんにちは。

今年はお会いすることができてとっても嬉しかったです。
どんなに大きな方なんだろう?と思っていたら、案外…(笑)
でも、日頃はちゃんと節制していらっしゃると聞き、納得。
見習わないといけないなぁ~って思ってます。
でもとりあえずお正月は美味しいものいっぱい食べちゃいましょうね~(^_-)-☆
来年もお目にかかれますように☆
よいお年をお迎えください\(^o^)/
Posted by mikomiko at 2013年12月31日 14:42
ちろるさん、こんちわデス。

かぼちゃ山さん、ポイント高いですよぉ~
来年は是非行ってくださいませ!
安曇野はジェラ-ト&ソフトの宝庫ですから♪

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 14:54
ぱんまんさん、こんちわデス。

丁度、最後の記事にふさわしい逸品をUP出来ましたね(*^。^*)
これでソフトが果肉入りだったら完ぺきなんですが。。。

また一生懸命情報かき集めますね!

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 14:56
女将さん、こんちわデス。

その通りですね!!
イチゴとソフト、生クリ-ム!!最高です(#^.^#)

こちらこそお世話様でした。
来年もよろしくデス。

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 14:58
がんじいさん、こんちわデス。

安曇野はがんじいさんには、ちょと遠いですかね。。。
とっても美味しいパフェでした♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 15:00
ピンクのかわいい、そして美味しそうなパフェ!
いつもおいしそうなものを紹介していただき、読んでるだけで食べた気になる私ですぅ~(*^_^*)
来年もよろしくお願いします!!
Posted by ろぜっと山口ろぜっと山口 at 2013年12月31日 15:03
いちごパフェ!うんまそうですね~
冬場は、信州へは来ませんか?
良い!お年を~
Posted by 水彩画家TOKU水彩画家TOKU at 2013年12月31日 15:04
mikoさん、こんちわデス。

こちらこそ♪ mikoさんと逢えて嬉しかったです(#^.^#)
殆どの方が意外だなぁって云いますね。

もうダイエットして10年ですからすっかり慣れました♪

正月はガッチリ食べまくりますよぉ~
この時の分はすっかり戻してありますしXマスも我慢しましたから!!

是非是非、来年もご一緒しましょうね♪

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 15:05
ろぜっとさん、こんちわデス。

イチゴって色合いも良いんですよね♪

気に入ったお店があったら行ってみてくださいな(*^^)v

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 15:15
TOKUさん、こんちわデス。

TOKUさんの地元にも沢山お邪魔しました♪

タイヤも換えて準備は万端!!
何回かはお邪魔しますよぉ~(*^。^*)

良いお年を☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2013年12月31日 15:16
一年間お疲れ様でした!
長野に別荘でも出来ればいいですね~(笑)
また来年も元気に美味しいものを食べにきてください!

良いお年を~~!
Posted by ゆたかゆたか at 2013年12月31日 17:18
長野全県下を網羅する信州喰いまくりですが、
今年も快調でしたね。

来年もよろしくお願いします。
Posted by mg at 2013年12月31日 17:29
おやきわださん、こんばんは♪

いちご、美味しそうですねぇ~
やっぱりピンク色ってらぶりぃ~

今年は沢山お会いできて楽しかったです♪
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~!
Posted by ayu220ayu220 at 2013年12月31日 17:42
おやきわださん、こんばんは!

信州人以上に信州の事が詳しい、おやきわださんは素晴らしいです。来年もブログを楽しく拝見させていただきます。

来年は湘南ベルマーレと松本山雅がJ1に昇格と行きましょう(*^o^*)
Posted by スピリタス at 2013年12月31日 19:30
イチゴの華ですね!
信州情報満載の旅、来年も楽しみにしています。
良い年をお迎えください♪
Posted by すぴっつすぴっつ at 2013年12月31日 21:13
今年もたくさん長野に来てくださり
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします。
Posted by 姫ママ at 2013年12月31日 22:58
おやきわださま

いちご☆苺の味がこんなに楽しめるソフトは
なかなか無いですね♪
苺大好きなのでいいなー。

そして。。。今年はわださまからいただいたご縁のおかげで
交友関係がとっても広がりました、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします~良いお年をお迎え下さい<m(__)m>
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2013年12月31日 23:06
ゆたかさん、お返事遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

ホント、別荘欲しいくらいです♪
今年もお世話になります(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 14:55
mgさん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

まだまだ未開拓の地が沢山です!!
今年も楽しませて頂きにお邪魔しますね(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 14:57
ayuさん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

イチゴって食欲そそりますよねぇ~
ラブリ-なイメ-ジですが美味しいからやめられません(^.^)

こちらこそayuさんと沢山一緒出来て愉しかったです♪
今年もよろしくです!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 14:59
スピさん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

今年は是非!! 同時昇格と往きましょうね♪
そうなったら一緒に大いに祝杯あげましょう☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 15:01
すぴっつさん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

去年はお会いできて良かったです!
今年は上田でも一緒に遣りたいですね♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 15:03
姫ママさん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

こちらこそお礼を云いたいですよ!
オイラの生活に活力を与えてくれてますから☆彡

ママ情報も活用させて貰いました♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 15:05
菓恋♪さん、返事が遅くなりました。
年が明けてしまいました(爆)

こちらこそですよ!!
菓恋さんと親しくしてから一気に仲間の輪が拡がりました(*^。^*)

今年も一杯お邪魔しますね♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月01日 15:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。