2014年01月09日

ぶしもりやめんめんさん。

13・12・02(月)

お昼に来たのは上田の人気店『ぶしもりやめんめん』さん。

ラ-メン店(つけ麺屋さん??)では一番リピ-トしてるんじゃないかな♪

前日から頭の中が「イタリアン」なつけ麺食べたくていっぱいでした(*^。^*)


ぶしもりやめんめんさん。

しかぁ~し。。。。頼んだのは「ラーメン屋さんのカルボナ-ラface03

だって

ぶしもりやめんめんさん。

このPOPに惹かれまくってしまったのです。

オイラ、中々限定品に巡り合えることが少ないから「これわ食べずばなるまい」と思った次第。


ぶしもりやめんめんさん。

泰龍味噌がポイントらしいですがオイラの莫迦舌では良く分からないicon10

ホワイトソ-スがエラくまろやかで美味しかったのでそれこそ味噌の効果ですかねface03

黄身も混ぜ混ぜして太麺と和えると堪らなく旨いicon21  ベ-コンの塩気もグ~♪


ぶしもりやめんめんさん。

予定を変更して正解♪  とっても美味しゅうございましたicon12

んんっ?? わざとらしく何かが。。。。。




ぶしもりやめんめんさん。

ぶしもりやめんめんさん。

お腹と緊急会議を行い追加注文icon14icon21

「イタリアン」 880円。 流石に麺は標準の400gです。

トマトス-プが絶妙♪  何のス-プで割ってるんだろ??

麺との相性もとっても良いですねicon12


ぶしもりやめんめんさん。

ぶしもりやめんめんさん。

追加して良かった!! 食べて良かったface05  これモロ好みでしたicon12

ス-プ割りも楽しみましたがミネストロ-ネみたいでこれまた美味しい(*^。^*)

ちょいと誉め過ぎ??  いやいや創意工夫と美味しさが素晴らしいと思いましたよicon23


ぶしもりやめんめんさん。

完ぺきに満足したところでデザ-トを頂きに何時ものお店にicon16

でわ!!










タグ :上田

同じカテゴリー(ラ-メン)の記事画像
武士さん。
麺屋じゃんごさん。
麺とび六方・茅野店さん。
えび味噌ラ-メン再び。
F.B.Iさんのねばねば麺。
吟屋食堂さん。
同じカテゴリー(ラ-メン)の記事
 武士さん。 (2013-12-24 11:49)
 麺屋じゃんごさん。 (2013-12-12 11:49)
 麺とび六方・茅野店さん。 (2013-12-02 11:49)
 えび味噌ラ-メン再び。 (2013-10-18 11:49)
 F.B.Iさんのねばねば麺。 (2013-10-10 11:49)
 吟屋食堂さん。 (2013-08-31 11:49)

Posted by おやきわだ at 11:49│Comments(24)ラ-メン
この記事へのコメント
久しく、伺っていないな~めんめんさん。
オーナーは同世代ですw

おやきわださん
よく食べますね~
明日は、何処でラヲタ。いたしませう?
Posted by 桜湯里担当。 at 2014年01月09日 12:36
あけおめ~ あけおめ~(もんママん家にふられたので2回言ってみたぜよ 爆)
えらくうまそうな、そしてハイカロリーなんを食ってやがるではないの??
ええな~ ええな~ でも上田なんて無理よ無理無理~~(長野市在住のお前が言うか!!笑)

今年もよろしくでっす!!
Posted by しろたん at 2014年01月09日 13:03
桜湯里担当。さん、こんちわデス。

丁度、この日は調理してる姿見れましたよ。
当日は体調良かったみたい♪
最近は日によって上下動が激しくて。。。。。

権堂でやっぱ赤いのが食べたいんですが移動が大変ですよね。。。。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 13:09
しろたん、あけおめ~~~~~~♪ 一杯伸ばしてみますた(*^。^*)

もんママ色々と忙しいようなのね。

ここって肉肉しいのがポインツなのです!
しかも2杯だし。。。

上田なんて近いべさ☆彡
新幹線で一駅♪  近距離新幹線も良いよ♪

今年もよろしくさん♪♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 13:13
こんにちゎ☆

ラーメン屋さんのカルボナーラ??!
カルボナーラ大好きなんで、ぁたしもきっとこれ頼んぢゃいますねっ♪
こぱんが卵ダメだから久しくカルボナーラなんて食べてないなぁ。。。

あっうちでもカルボもどき作る時「味噌」ちょこっと入れますょ(*^^)v
どこかで入れるとまろやかになる~ってやってました☆
Posted by ぱんまんぱんまん at 2014年01月09日 13:26
めんめんさん、久しく行ってないです。
私はやっぱり、ぶしもりですね♪

正月に熊人さんとどっちに行くか悩んで、熊人さんにしました♪
泰龍味噌は熊人さんで頂きましたが、違いは分かりませんでした(笑)
地元の味噌ですけどね♪
Posted by がんじいがんじい at 2014年01月09日 14:33
ぱんまんさん、こんちわデス。

美味しかったから誘惑に負けて正解でした♪

こぱんちゃん、今さらながら大変なんですね。。。。。

おおぉ。味噌ってのはアリなんですね!
しっかり隠し味で良い仕事してたんですね(*^。^*)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 14:33
がんじいさん、こんちわデス。

ぶしもりは何回か頂いてましたので今回は狙い撃ちで
イタリアン食べました♪

熊人さんも美味しい麺が頂けますよね☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 14:35
どちらも洋風なイタリアンぽいラーメンなんですね~(^-^)
びっくりなラーメンですが、美味しいのが何よりですね♪、
Posted by メグミンメグミン at 2014年01月09日 16:32
メグミンさん、こんちわデス。

この日はイタリアンで攻めてみました♪

しっかりアレンジ効いててとても美味しゅうございましたよ(*^-^*)
権堂にもトマトのラ-メンあるらしいので行ってみたいんですよ!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 17:22
おやきわださんこんにちは^^

いっぱい召し上がりましたね。
かなりビックリしました。多分お店の方もビックリされていたのでは無いでしょうか?
尊敬します。
Posted by まきみ at 2014年01月09日 18:17
権堂にトマトつけ麺のお店ありますね(^-^)
わたしもとっても行ってみたかったんですが、そうこうするうちに周りの皆に止められて・・まだ行ってないんです・・・。
ハラハラハーさん、ゆたかさんのブログにも載ってましたね^_^;
Posted by メグミンメグミン at 2014年01月09日 19:08
まきみさん、こんばんわデス。

この日は大分調子よかったですね♪

店のおばちゃんは笑ってましたわ☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 21:20
メグミンさん、こんばんわデス。

そうそう! 多分そこの事だと思います♪
ちょいとお酒も呑めそうですしね(*^。^*)

何で止められたのかな?? キワモノだと思われたんですかね??
こりゃ近いうちに伺って確認しなきゃですね!
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月09日 21:23
こんばんは~
カルボナーラとイタリアンのWでいきましたか!
さ、さすがでございます~<(_ _)>
そういえば、めんめんさん行けてないです~
一度行こうと思って駐車場がいっぱいで。
また今度、お肉たっぷりのつけ麺食べに行きたいな~(ノ゚∀゚)ノ
Posted by ちろるちろる at 2014年01月09日 22:25
こんばんは☆
一人で二杯ですか????ビックリしちゃいました。
「めんめん」さんは1回だけ行った事があります。
イタリアン美味しかったです♪デザートも!!
また行きたいけど、上田は遠いなぁ~(ーー;)
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2014年01月09日 23:08
ちろるさん、おはよデス。

どうしても両方食べたくて。。。(*^。^*)
普通の人は無理かもですが、そこはわたくしの事だから(爆)

オイラも次はミ-ツデラックスに戻りたいな♪
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月10日 04:22
たかちゃんさん、おはよデス。

コメありがとさんデス♪

オイラはこんなのばっかです(爆)
一回行ったときにイタリアン往きましたか!!
様相を超えた美味しさでしたよね(*^。^*)

デザ-トは気が付かなったなぁ。。。
今度は狙ってみましょうね。
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月10日 04:24
わださん☆こんにちは!

基本的に『洋』好きで、ラーメン大好きな私にはピッタリなメニュー(☆∇☆)
わださんのように2食いきたいとこですが…さすがに(^^;)

やっぱり『限定』の2文字にはかないませんね~(笑)
Posted by 月 at 2014年01月10日 10:43
月さん、こんちわデス。

いつもは定番に行くんですがあまりに旨そうなので♪
大正解でしたよ!

オイラは中々来れないので2食なんですね。。。
Posted by おやきわだ at 2014年01月10日 16:46
イタリアン、美味いですよね~自分もお気に入りです♪
いつも麺量を増やしてガッツリいただきますが、ダブルオーダーとは・・・流石です!(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2014年01月11日 09:10
すぴっつさん、こんばんわデス。

予想以上に麺との相性も良くて♪
一品だったら600g往くんですがね!流石に止めておきました(^.^)
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月11日 19:04
おやきわださん
外観とてもお洒落なラーメ屋さんとは思えない女性好みの外観です(*^_^*)
美味しい!という人とやめたほうがいいという人と二極に分かれているようで・・^_^;わたしまだ行ってないんです・・
おやきわださん、ぜひとも確かめてきてください~♪
Posted by メグミンメグミン at 2014年01月12日 11:34
メグミンさん、こんちわデス。

女性が店長さんですからね♪ 女性受けはいいみたいですよ。

オイラは基本のつけ麺も好みです(*^。^*)
ラ-メンはあっさりが好きですがつけ麺はある程度濃い方が♪

今度、遠征してみてわ☆彡
Posted by おやきわだおやきわだ at 2014年01月12日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。